201104060914000.jpg

よく実家から魚を送ってもらいます。

本当においしい。
おいしいからなるべくお客さんにも食べてもらう。

うちの親父もよく魚を食べました。もちろん自分のとってきたもので市場に出さない魚ですが、子供の頃見ていてそれが不思議だった。
この親父は魚ばっかりだな!しかも『うめぇなぁ〜』ていってるし。

そんなおやじが『金石の魚が一番うまい』が口癖。金石は『かないわ』と読み、金沢の漁師町

茨城や福島の漁師のおっちゃんたちもみんな『うめぇなぁ』『食べてみろ』と思っているに違いない。

画像は姉が送ってきたアカガレイ。絶品でしたが皆さんに行き渡る前に完食。
しかし、昨日も金沢からガンドが到着!

シバちゃんが味噌漬けにしましたので土曜のロープワーク講習の時にでも食べてもらおう。『うんまいぞー』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする