Photo通信 三宅編


20110604_01.jpg

三宅島から見える「三本岳」へのチャレンジはウネリの影響で断念。

しかし、しかし、島回りのボートダイビングも凄かった~!

写真はタカベの超群れ

 

 

20110604_02.jpg

キンギョハナダイもご機嫌!

 

20110604_03.jpg

20110604_04.jpg

小中学生っぽい大きさのミナミハコフグの幼魚。

ヨスジフエダイの子供やギンガメアジの子供達の群れ、クマノミの赤ちゃんなど可愛い魚達が多かった~

 

20110604_05.jpg

ウミガメにも遭遇。Fさんとにらめっこしてました。

 

20110604_06.jpg

写真では分かりにくいですかね?

40cmのアメフラシ、、、ここまで大きくなると逆に可愛く見えてきた…。とそんな意見もありました。

アメフラシ、英名ではseahere(海の野うさぎ)って言うんですよ!ちなみに中国名も「海兎」らしいっす。

 

三本岳も三宅島のダイビングも、もっともっと潜りたい!!

次回は10月末に予定しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする