いろいろシーズン


200808300947001.jpg

今週末はアオリイカ産卵を見学でしょうか、、
日曜はトレーニングday

この時期は伊豆の楽しみがいろいろですねぇ。

紫陽花、トビエイ、アオリイカ、枇杷、ホタル、、、エトセトラ

先日田子で現地の大先生と魚の捕食について話しました。
『あのでかい真鯛達はキンギョハナダイあんまり食べないでしょ』 『いや、なんでも食べる。タカベでも、キンギョハナダイでも』、『でも前にアオリがスズメダイの群れのなかの鰺を狙ってた』
で、
その他大型の捕食者が最も好むのが、ムロアジだと。

マアジとまざっていてもムロを狙うらしい。

不思議ですね〜

とっても興味深いです。カンパチのからだにインプリンティングされているわけです。

帰りにムロアジの干物買ったけど脂がのってなくて今一つだった。

人間はどっちがうまいと思うかな?

関係ない画像ですみません

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする