土肥行ってきました


mujin03.jpg

昨日は土肥にてトレーニングday。

1ランク上のセルフレスキュー組と来月の無人島に向けての練習会でプールと通り崎を潜りました。

久しぶりの土肥プール。相変わらず素晴らしい施設です。日本屈指!

しかもなぜかプールはガラガラ。広々とダイビングプールを使わせてもらいました。

セルフレスキュー組を横目に無人島練習はウエイト量の点検やエントリーから目標地点へのすばやい行動なんかをトレーニング。

鏡を使ったフラッターキック、フロッグキックの練習なんかもしっかりと

通り崎は潜った事がない方達だったのでとりあえず沈船へ、、

ここは砂地、ゴロタ、マメダワラ、ミル、産卵床と範囲もなかなか広く飽きませんよー

沈船にはキンギョハナダイがいっぱい。なぜかあんなに浅いところに(18m〜)、あんなヤツが・!
一瞬目を疑いましたが、キンギョハナダイにまざって確かに数匹、一際目立つアカオビハナダイ!

知らなかったので興奮しみんなに『みんな見て〜!』
いつもいるのかな??

画像は宇治群島、ガラン瀬

プールトレーニング楽しいですよ。1プール&通り崎。いかがですか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする