スキルアップ


rps20110624_150343.jpg
先週の日曜日に土肥のプールで、スーパーセルフレスキューを行いました。

スーパーと言っても、普段のトレーニング+αって位の難易度なのですが、、、

重要なのは難易度ではなく、久しぶりにやってみた、いつも通り落ち着いて出来た!ってことなんだろうなと思いました。

内容は、マスククリア各種、レギュレータクリア各種、フロート打ち上げ、ウェイト&器材脱着各種等など、、、あと、もうひとつ、レギュレータのフェイルセーフに関する体験。(この内容は次の更新で、、、)

オープンウォーターレベルのからインストラクターレベルのまで、様々な難易度で行いましたが、皆さんバッチリ出来ていたり、ボチボチ出来ていたり、でしたね。

参加された方にとって、自分自身、何が、スムーズに出来て、何が、出来たけれど、[やっとだった]のかがわかったことは、とても貴重な時間だったと思います。

ダイビングの講習は、トラブルを想定して、そのトラブルを水中で対処できるようにしておく事です。

以前、講習を受けたときには出来た。でも、ここ数年やっていなないな!ってことはありませんか?

ダイビングのCカードは一生物です。だからこそ、自ら望んで、スキルのアップデートをしていきましょう。

土肥のダイビング専用プールでのトレーニング & サーフダイビング とても 良い機会で楽しいですよ!

長い話、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。この話、まだ続きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする