物欲の夏


09uji_06.jpg

暑いね。梅雨明けしてないから蒸し暑い。南九州は梅雨明け。こりゃ水不足になるかもね

天気図見ても前線が北に、、、孀婦行く年なら今ごろさわそわだ、、

今日は定休日なので日が高くなる前に軽くトレーニング。昼は蕎麦(これはいつもか)の後、節電のためファミレスでいろいろと。

暑い中あっちこっち歩いていて、、今はいているハーフパンツがやっぱりお気に入り。

すずしい
動きやすい
汚れない

この微妙な丈もいい。七分じゃなくて六分位の膝下。
やっぱり色違いが欲しくなった。

と言うのもこの時期毎年南九州の無人島に行きます。(今年は7/22〜24)
海はもちろんすっごいのは当たり前(海外、沖縄にしょっちゅうと言う人はぜひご案内したい)で、キャンプが楽しい!

また準備が更に楽しい!

お気に入りの食器を買ったり、美味しそうな食材探したり、快適なパンツやどうでもいいおもちゃ。もう挙げたらきりがない。

今年はまた荷物満載で鹿児島まで車で行くから前出のハーフパンツをもう一枚買おうと思っていたのに、、

キャンプでなく民宿とまりとなったので必要なものが少ない、、車移動も無しで飛行機。なんだか物足りない、、

でもこの海域潜りたかったけど無人島泊に尻込みしていた方々が今年は行ってくれるので嬉しい

無人島といっても避難港になっているので船も付けれるし堤防もある。

海にも高いところから飛び込むと気持ちいいよね!

そいで飛び込んでも膨らまないパンツも実は買ったりして。
わかります?
サーフパンツみたいので飛び込むと膨れてめくれて、泳ぎづらい。

あと欲しいのは今のところナイフ。シバが聞いたらきっと『ナイフあるのにまた買うんですか』って絶対言うと思いますが、、

あとウェットも。

5mmワンピースじゃ暑いし、かといって3mmワンじゃつまらない。
なんかこう男心をくすぐるぐぐっとくる第三のスーツみたいなのがいい。

大人になっても小学校の遠足前の気持ちが持てるダイビングはやっぱりいいな

潜りは準備だ!
間違いない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする