リカちゃん誕生


201106251414000.jpg

伊豆山神社の茅の輪くぐりしましたか?

半年間の厄をはらい夏負けしないようになるといいます。そして一年の夏以降の半年も無病息災を願う、、

左回り右回り、左回りと三回八の字を書くようにくぐります。

伊豆でのダイビングが安全なものになるように、茅の輪くぐりましょう(潜りましょう)

今日はリカちゃん人形の発売日。1967年の今日らしいです。

よく姉と電話しましたね。懐かしい。『もしもしあたしリカちゃん』て、自分でちゃん付けで電話に出てくれた。

何でか親のいないときに、と言うか目を盗んでやっていた気がします。

このネタはアラフォーより上の女子だね。
今も電話するとこあるのかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする