ヒゲダイ


昨日は北東の風でしたがそれほど強くなく、凪はよかったですね。

潜降すると意外に水は青く、天気はよくないのに結構見えます。

名物のカマスリバーはどこえやら、代わりに大きなイシダイが何匹か

ソフトコーラルの影に一匹だけいたヒゲダイ君、近場だと西川名以外はあんまり見ない気が、、ヒゲダイの名に恥じぬヒゲもじゃでした。

この日は一年以上ブランクの70代ダイバーの方とご一緒。さすがに陸上は重いタンクをしょってスタコラとは行きませんが、水中をすいすい〜と優雅に泳ぐ姿に初めてあったかたはびっくりされていましたよ。

すばらしい!!

明日の海めしはお好み焼き
まいう〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする