国民体育大会


201109242143000.jpg

今年の国体は山口県です。
選手に配れるドーピングに関する手帳。

もちろんダイビングには国体なんてありませんな。

でも各都道府県で持ち回りで一年に一回はイベントやるといいよね。

ダイビングサミットとか名前を決めて、その年その地域に行くと盛大にもりあがっていてかつ勉強にもなれば、そしてうまいものが食べれる!

ダイビングを通して全国に行きたいと思っている人って結構いるんじゃなかろうか?そういう人にしてみると、少なくとも毎年参加するね。

東京にいてもほとんどのダイバーにとって秋田、青森でダイビングといってもピンとこない、と言うことは西日本や九州のダイバーはもっと縁遠いはず。

8月に能登に潜りに行ったけどこれだって私の実家が金沢だからで、そうでない多くの関東のダイバーは、、能登???何見れるの??って感じだと

インターハイとか国体っていいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする