熱海ダイビングベストシーズン


冬のクリアブルーの水色の前に、連日好条件が続いている熱海の水中。

低気圧通過で大荒れでもなければこのまま熱海のベストシーズンに突入するんじゃないですかねぇ。

例年水温が下がる冬、12月の二週目くらいから二月いっぱいはほぼコンスタントに綺麗で日が射したときの深場のソフトコーラルは個人的には世界自然遺産じゃないかと思う。

昨日なんて何で二本で帰るの?って思って見ましたが皆さんすんなりあとかたずけされて、、、残念

う〜んやっぱり伊豆では断然冬の熱海がいいですわ

なんでこんなに熱海の水中が好きなのか????

今もコンスタントに潜りますが、昔はほんとよく熱海行きましたよ、休みの時もスタッフ研修と称して潜りに。
当時は第一富士丸のあにぃがいやな顔一つ見せずに船をだしてくれて、、(かと言ってウエルカムなふうでもなく、ただ淡々と感じ。そんなあにぃも数年前に他界されて、、)

仕事で潜ってる時も行けないとわかっていつつ、お客さんを船に上げたあとに深場散策や地形を覚えに(でも若かったからあんまりお客さん待たせてるって実感なかったかも)。

毎週末のツアーで熱海ダイビング、たまの休みも熱海ダイビング、大晦日も元旦も、ほんとよく潜ってた。船をだしてくれたあにぃとご飯を作ってくれた食堂のママに感謝ですな。
僕らも365日休みなしだけどお二方も休みないわけで、、(実際お休み欲しいって思ったことなかったもんなぁ〜)

こんなに行くから好きなのか?好きだから潜るのか?

最近は陸も楽しんでもらおうと熱海の陸の観光もいろいろ探索していて、かなりネタが豊富になってきました。(昔は陸の観光なんて一切いかなかった、水中のみ)

やっぱ陸もいいけど
あらためて熱海の海を楽しんでもらおう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする