久々です


201203011409000.jpg

昼に数年前まで羽村にあったお蕎麦屋さん『一久』に行ってきました。今はすっごくわかりにくい場所で知らなきゃ来ないだろうなぁと思います

いつも十割大盛りを食べますが蕎麦だけでもかなりお腹いっぱいに(蕎麦湯はお代わりしましたが)

もう移転されて5年になるそうで『はやいねぇ〜』

蕎麦屋『おたくは羽村ながいねぇ〜、ダイビングなら今は若い子いっぱいでしょう』

潜水屋『いや〜そ、それほど。と言うか年齢層はちょっと高めで』

蕎『へぇー、じゃうちと一緒だ。常連さんだけでやってるようなもんだけど年とって自転車乗れなくなって蕎麦食べに来れなくなった人がいっぱいでさ』

潜『・・・』

蕎『これ食べて』と芋の天麩羅とそばがきのきな粉のせをいただきました。

潜『おいしかった。ごちそ〜さん』

蕎『夜はやってないけど三時までに電話くれれば何人でもまってるよ』

そんなわけで これ食べて攻撃に弱い私は、
『んじゃ、お客さん連れてくるね』 と

蕎麦好きな方、募集中

それより講習生募集しろよと言う話です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする