昨日の大瀬崎 日帰りダイビング


201209261401000.jpg

昨日は大瀬に久々に行きました。台風のうねりはまだありませんが北東風が強く、予定した初島からの変更です。

富士山がくっきり見える快晴。湾内は風浪がありますが外海はベタ凪

一本目 一本松

エントリーしてすぐの感想は『あったけぇ〜』『きれ〜い』

ゴロタの上はクロホシイシモチノ幼魚がこれでもかと群れ、そこに光が差し込み深場の青とのコントラストに癒されます。

水深24mでもまったくストレス無し

二本目 柵下

ここは久々
台車を押す道がしっかり整備されています。
そういえば、大川下も一本松もエントリー口は見事に整備され、メチャクチャ楽

浅場は、あれ少々濁ったか?と思いましたが砂地まで行けばやっぱり綺麗

沖のショートドロップでは最高に抜けています!
久々にスジハナダイのコロニー
やっぱこの魚は綺麗

僕が名前を付けるなら
『イッポンハナダイ』にしますね
さらに深場のムチカラマツに誘い込まれそう

早々にゴロタまで戻ってゆっくり遊び(餌付、悪ふざけ)エキジット

のつもりが突然目の前を黄色いストライプが多い尽くしました。

タカベの群れ

ゴロタ付近の浅場はあなどれませんよ。下ばっかり見ていないでキョロキョロしてください。

一本目のスズメダイのリバーは5分くらい続いたと思う。みんな横断歩道をわたる幼稚園児を待つようにとまってしまった。

DEN

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする