負け惜しみではありません。なぜならば、、


帰ったらカミサンに輪島功一には会えたの?と聞かれました。(意味がわからない方はバックナンバーをお読みください)

おはようございます。アサムラマリーーンです

さて急遽決まった代替案の田子一泊二日。帰りの渋滞がかなりのもので(ここ数年でナンバー1)、少々背中がガチガチですが、いや〜海は良かった。
素晴らしい好条件

特に二日目はここに来ての水温up↑。透明度25m!

青いし、群れてるし

しかも外海だけでなく湾内ともにべらぼうな透明度

ロク半で超快適。天気もよく陸上は半袖〜

で今回ウツボいただいてきました。

そう!あの、う・つ・ぼ!

場所によっては以外にポピュラーで色々な食べ方をします。でもわたしが食べたのはたいがい皮の部分でした(酢味噌あえ)

今回水揚げから氷り〆、下処理も見せていただき俄然食欲をそそりましたね〜

肝心のお料理の方はもちろん二重丸!

だってFさんの次の日水中でウツボを見る目が違ってましたから

てんぷら、刺身、皮、味噌汁と堪能しました

びっくりしたのは刺身

ごめんなさいうまく口では表現できません

でもこれを読んで、ああ、わたしも食べたいな〜と思った方は言ってください。板長に聞いてみます

そんなわけでしっかり楽しいことを満喫した二日間でした

帰りの車のなかのk氏のバームクーヘンの話は腹が捩れるほど笑いました。

ありがとう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする