ついに登場!グランブルーはここに


chara.jpg

今朝、JR青梅線の河辺駅からショップまで歩いて出勤

途中横断歩道で信号待ちしていると、ガヤガヤとミツボシクロスズメのおチビちゃんたち(園児)がたくさん

青に変わると先生たちと手を上げて渡ってきます

ここは模範を示すところ

僕も手を上げミツボシクロスズメ達を見ながらニコニコ

おチビ達は、、、

『・・・』

そりゃそうですよね〜。でかい坊主頭のオヤジが手を上げて笑いながらサングラス掛けて近づいてくるんですから、、

かなり凝視されました

おはようございます。アサムラマリーーンです

今日は琴ケ浜ベタ凪です。と連絡が有りましたら

やっと待ちに待ったこの時期が来ましたね

冬の熱海のシーズンです!

もう知っているとは思いますが、、西高東低の冬型の気圧配置になると北西の風が吹く事が多くなります

水温が下がるこの時期、プランクトンの活性も少なく、加えて表層を沖に向かって風が吹くため深場の澄んだ水が上がってきます。

と言うことで西伊豆にはあてはまりませんが熱海は12月〜2月くらいまではコンスタントに綺麗!

大分前になりますがジャックマイヨール大好きなお客さんがいました。その日は一月だと言うのに水温18度。透明度もすばらしいの一言

この日初めてのディープダイブで双大根のトビ根に

水深30mの根にはビッチリとネンブツダイが群れソフトコーラルも満開です。ジャックマイヨール好きのゲストが水面を見上げて両手を広げています

太陽の光が水面になびいて降り注ぐ様は何度見ても感激ですね。しかもこの時は水深30mでもくっきりと船まで見えました。

宿でその方のログブックを拝見すると

『今日はグランブルーの世界を体験させてもらった』と書いてありました

まだ熱海のディープダイビングの経験のないあなた!

もったいない

絶対にもったいない

12/23(日)、24(月)、31と熱海グランブルーの世界を体験しに行きましょう

真っ白な砂地と青い水、色とりどりのソフトコーラルがかもしだすあの空間(水中だけど)は今しか有りません

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする