日帰りでイルカと楽しめる。そして癒されるのは、、


sPC042975.jpg

先日、久々に伊東漁港に行きました。
別に魚買いに行ったわけではありません

それよりももっと大きい生物に会いに

体重は200キロぐらいかな? でかい!

なんでしょう??

イ・ル・カ

伊東港内でイルカが飼育されていて一緒に泳ぐ事が出来るんで行ってきました

ドルフィンスイムは国内では、小笠原諸島、御蔵島、利島が有名。ここ数年は御蔵島に行く事が多い

イルカと遊べる確立が高いから。
何といっても野性ですから

でも伊東のイルカはいつでも、、、、
餌をあげたり、スキンシップ出来て、しかも

せびれに捕まって引っ張ってくれます

こんなの野性では無理!

帰りゲストの方が車の中で
『また行きたい!来年も有りますよね。かわいかったなぁ〜』
とイルカにでれでれ

国内のドルフィンスイムのサイトは貴重なエリア。でも一つ残念なことが、、、

温泉がない、

島なのに、、

でもここ伊東はたっぷり

市内に七福神の湯と行って日帰り入浴の温泉施設がたくさん有ります。地元の方が銭湯代わりに使っている温泉の前には恵比寿さんや毘沙門さんの石像があります。

このひ行ったのが恵比寿さんの『あらいの湯』

250円

ありがたい

12時ごろに行きましたが、もうじゃんじゃん入ってきます。じぃちゃんばぁちゃんが

こぢんまりしたいいところ、ゆったりした気持ちになります

こう言う所は外から来る観光の人は地元のルールに敏感になりましょう

きれいに維持してくれているんっすから

番台で爺さんにキップを渡すと

『あ、これもってって』 『五枚集めるとお得だから』とすごく楽しそうに渡します

いつもはポイントカード、この手の集めると、、見たいなものは一切持たないぼくも、あまりにもニコニコ爺さまが渡すのでついつい

いいデスね。伊東温泉

追伸 やはりイルカは水面の方が断然遊べますね

まさか背鰭に捕まらせてくれるとは!びっくり

すこぶる参加者の反応、喜び具合が良かったので一月にもまた予定します。今度はたっぷり水面で

日程はお問い合わせください四名までの定員です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする