これを写メして投稿すれば 注目まちがいなしです


201202191205000.jpg

今日いつものガソリンスタンドに行き、洗車機に入れようとすると、、

おっちゃんが手を振ってお出迎えしてくれました。

朝から気分良く、挨拶良くなったんだなぁ〜と思っていたら、、、

いきなりタイヤがつるり!凍結でカチコチだったのをおっちゃんが教えようとして『ダメだダメだ』と手を振っていたんだって。

もうちょっとで洗車機に激突するところだった

**********************

おはようございます。
アサムラマリーーンです

・この写メ投稿したらコメントいっぱいですよ

昨年も1月に開催して大、大、大好評でした。

あったまって寒さを忘れます。いや寒い季節だからこその楽しみ。
日本人に生まれてよかったなぁ〜ってしみじみ。

あなたの冬の定番鍋って何ですか?

僕はこれを食べてから間違いなく1年に1度は、ぜったい”これ”を食べたくなります。

なぜって、○○半島の地金目をおしげもなくあんなに使うんですから〜

『トロ金目しゃぶしゃぶツアー』 1月13日(日)

前回このトロ金目しゃぶしゃぶを食べてる時に○○瀬さんに僕が「これうま!」とつぶやくと

○○瀬さん
「まちがいないです」「ハイまちがいないです」と連呼していました。

このトロ金目。いつもお世話になっている真鶴の魚屋○○さんでその日あがった物を捌いてもらいます。

食事処で金目しゃぶしゃぶを注文したことありますか?
いいお値段しますね。5000円とか

しかも量もまぁ〜そこそこって感じです。

でもここのは違います。主役は”金目”ドーンと金目がお皿に盛ってあります。
(これ写真を撮って投稿したら反響はすごいでしょうね)

まずは鍋にコブ そして新鮮な金目のアラを投入。これがい〜いダシでます。
そしてあとは ♪しゃぶしゃぶ♪
水菜といっしょにいただいたり、刺身でいただいたり

岩ボートダイビングの後の楽しみです。

追伸 トロ金目のトロは脂ののったと言う意味。岩漁協の休憩スペースで頂くのでぽかぽかですよ。限定8名様 1月13日です

そうだ、大事なことを伝え忘れていました!!しゃぶしゃぶの後のぞうすいの事、書くの忘れてた…。 想像してください
  
柚子胡椒がいいね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする