あなたも日頃お世話になっている身近な人へ、、


201212140917000.jpg

先月、魚をさばいた後に出刃包丁を手入れしていて右手の人差し指と親指をザックリ

病院では縫合が終わるまでずっと看護士さんに『魚屋さん』と呼ばれていました

12/9のクリスマスパーティーにあわせて金沢からいろいろ和菓子を送ってもらった姉に、パーティーの写真をメールしたところ

姉『シニアの人が多いと聞いてたけど若い人もいるね、お菓子気に入ってくれたかなぁ。子供もいる、
なんかヤ○ザみたい人も?人相の悪い普通の人だろうけど、、、
拡大したら、、、

    あんたや!』
***********************

おはようございます。
アサムラマリーーンです

定休日(水)の海洋公園、水抜けてます! 最高でした

今年のクリスマスカードも素敵です。是非あなたもお友達、ご家族に送ってあげましょう。

天気も良く早川すぎて海を見るとベタ凪。水面に朝日が反射してまぶしーぃ

『今日、絶好調ですかね?』

そうなんですよね〜。どんなに透明度が良くても曇ってたりして太陽が隠れると、、、

今日のようにしっかり晴れて、真っ青な空が広がっているそんな日がベストコンディション!

しかも伊豆はあったかい!
本当ですよ。僕はロクハン(ウェット)着てセッティングしてたら暑くて熱くて、、

日陰に非難したほどです。

で肝心の海洋公園ですが、

サンタの格好してクリスマスカードを水中ポストに投函してきました。
もちろん水中ツリーの前で記念写真!(例年よりデカくない?)

途中、黄色いクマドリカエルアンコウやニシキフウライウオのペアがいて、ゲストに『写真とって、とって!』と興奮したのは僕だけ。
それよりクリスマスカード投函だったみたい

でもいいことあったんです

朝ついて参加者にクリスマス専用の葉書をわたすとみなさん書き始めます。

書き終わった後にゲストの一人が枚数と宛名の確認をしていました

僕が『水中からって書きました?』てたずねると

『書いた書いた。海中からって』

『でもこっちはいい。これは女房に出すから』

いいですね〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする