思わず話したくなる★★★★


201201271916000.jpg

『思わず話したくなる今度の休日』

これ、われわれのお試し講習のキャッチコピーなんです。

お試しの人だけでなく、ツアー参加のゲストも
『先週水中のクリスマスツリーの前にある水中ポストに投函したんだ』とか

『今度ながさき潜るんだ』
みたいな思わず人に話したくなるドキワクってだいじだなぁ

ここでちょっと話が変わります

心理学者のダニエル・カーネマンさん(ノーベル賞受賞)の本読みました。

*****『非常に頭のいい女性は、自分より頭の悪い男性と結婚する』*****

なぜ心理学本?と言うと
それは『人』に興味があるからと言うのは建前で、
カーネマン教授が前書きで

この本は会社やパーティーでの井戸端会議のために書いた。判断や選択のエラーを突き止め理解するために

とこう書いて会ったから

面白いです。思わず人に話したくなるネタばかり

先程の『非常に頭のいい、、、』はカーネマン教授がパーティーで話すとかなり盛り上がるといってます

ではこれはどう?

『夫と妻の知能指数の間には、完全な相関係は認められない』

つまんないですねぇ〜
この文章は明らかに正しいが少しも面白くない
誰だって知ってるし理由を考える気にもならない

**だがあなたが興味津々だったさっきの文章と、このつまらない文章は数学的には同じ事を言ってる***

******************

2/23土)〜24日)五つの感動長崎ランタンツアー
お得なお申し込みは12/20までです

思わず人に話したくなる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする