絶対に見せてはいけない大切なものとは、、★★★★


201212242127001.jpg

23〜24と熱海一泊ダイビングでした。

宿泊は駅の上を上った温泉ホテル

そこでの出来事です

チェックインしてさっそくひとっ風呂
脱衣所で小学1〜2年くらいの 男の子二人
ホテルの黄色いタオルを腰に巻くやり方を思案しています

二人の背丈は随分違いますが、いとこで同じ年(推測)

『こうすればいいのかな』

パラリ。

『あっ!』 すかさず片手でタオル、片手で大事な所を隠します。
大きい男の子が
『こう入れればいいんだ!』と
腰に巻いたタオルの端を巻き込む必殺ワザを見つける
小さい男の子が
『むずかしいなぁ〜』とそれにしたがって無事、大事な所を隠すことに成功。

僕が露天に入って『やっぱり泊りでダイビングに来て温泉入れるのはいいなぁ』なんて考え事していると

大事なものは決して見せてはいけない二人組が入ってきました

若干腰のひけた二人の格好に笑いそうになりましたが顔を洗う振りしてごまかす僕。

二人がそのまま入るので、
『お風呂の中にタオル入れちゃダメだよ』とアドバイスすると

そうだと気が付いた二人はタオルを取って両手で大事なものを隠してゆっくりと湯に沈むのであった

**********************

こんにちは。あなたの
アサムラマリーーンです。

二日間ずば抜けの水中!

かる〜く20m以上。30mは見えてます!しかもどのポイントも、浅場も深場も

この時期ならではの
・沈船一周
・第2の沈船
・トビ根
と深いグランブルーの世界を堪能

第2の沈船は30mの水深に沈むタグボート。水がきれいなのでビタガ根から深度を下げるとすぐ見えてきます

途中のサクラダイのコロニーにはうっとりしました

トビ根も圧巻!

35mの砂地にポツンとあるトビ根。根頭は26m

小さな根を覆い尽くすように小魚が群れています
びっしりのソフトコーラルには小さなスジハナダイが何匹も

沖を見ると吸い込まれるような濃い青
この季節だけとグランブルー

逃さないほうが良いですね

12/28潜り納めにいかが
1/5潜り初め 熱海
1/9沈船

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする