究極のスキル!これさえあれば何もいらない!★★★★★


201212211919000.jpg

あなたは何か一つ身に付けるとすれば何にしますか?
僕はあれこれムダを削ぎ落とすと最後はこれだと思います。

聞く事
傾聴

ええ、そうですとも。
まったくできません!
いつも自分の話ばっかりします。ダメダメですよ
ハイハイわかってますよ〜

だからできないから身につけたいんだっつーのに、、

ある人にすると聞くことは技術でなく『姿勢』だと。だから何よりもまず大事

ある人は『自分の事ばかり話す人は自分の事しか考えていない』と、、痛ッ

世界のベストセラー D.カーネギーの本でもほとんどのページを使って『聞くこと』の大切さが語られています。

その中に秘訣と言いますか身につけ方がありました

・仕事から帰宅したあとに妻の話を口を挟まずにっこり笑って相づちを打ち、最後まで聞くこと

『・・・・』
『・・・・』

あきらめましょう

**********************

おはようございます。
あなたのアサムラマリーンです。

初めての土地で食べ物屋さんに入るときって何を基準に入りますか?

・じゃらん
・るるぶ
・食べログ
・勘
・並んでるとこ

僕は大概、勘と地元の方に聞きます。

ところがここ数年、ある方にこの本いいよとすすめられ買ったのが

『居酒屋味酒欄』

日本全国の酒場を食べ歩く事をライフワークにした
太田和彦の本

読んでて楽しいです。
非常にコピーがうまい!

今の所、全勝

来年3月に白浜に行きますが、そこでもありました。
なになにふんふん

『、、、私の全国居酒屋巡りの原点の店。不思議な地元の魚貝を味わえる、こういう土地に根ざした居酒屋が全国にあるんだ、、、』
『お薦めはガスコンロで焼いてくれる自家製のウツボの生干し。精がつくのでセガレタチウオ、、、』

がぜん白浜ダイビングが楽しみになってきた
・3/9土〜10
南紀白浜 沈船ダイブ
募集中

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする