ダイビングで若返る方法☆☆☆
水中での出来事って、驚くほどあっという間に感じますよね。
あっという間に感じる時って、肉体的に経過する時間もあっという間で、実時間よりも短いらしいですよ。
つまり、あっという間に感じる時間をたくさん過ごした人は若々しく見えるそうです。
ほぇ~。サビのアゴヒゲでした。
——
さて、あっという間の水中、すぐに忘れてしまう水中での出来事。
忘れない方法のひとつをお話しします。
それは
・
・
・
写真に撮る!!
(オードリー若林)
そりゃそうだ!!
(オードリー春日)
ここからは、カメラを持っていない方と、カメラを持っている方にひとつづつのアドバイスを…
水中カメラを持っていない方!
水中にカメラを持って入るのって大変そうですか?
案外、楽なもんですよ。大変だと思ったけど、そうでもないですね。という声もよく聞きます。
また、水中カメラを持って潜るようになって中性浮力が上手になった!なんて方もいらっしゃいます。
まずは陸上で試してもらえる機会を用意しました。
いつ!?どこで!?お店で?海で?
質問はミヤカワまでお願いします。
また、カメラをお持ちの方へ…
きれいに写真を撮るコツをひとつ。
超基本的なことですが、呼吸が大事です!
ミヤカワがあなたの写真をとってやろうと、ガバガバ呼吸をしながら近づいてきたら、どうしますか?3mくらい距離を置いちゃいますよね。
魚たちもきっと同じです。
呼吸を整えて、しっかり吸ったら、呼吸は止めずに少しづつゆっくりと吐きながら近づきます。こっそりと。
どうです?ミヤカワはあなたの近くに寄れましたか?
超基本的な事ですが意識をしてみましょう!
そうそう、伝え忘れるところでした。
年明け早々に、水中カメラメーカーの協力で、最新カメラを実際にいじれる会を催します。
お問い合わせはミヤカワまで…。
では、元旦からサビのアゴヒゲ情報でした。