非日常と美しさが必要なのはダイビングと一緒、、!?★★★★


201301131004000.jpg

先日のキンメしゃぶしゃぶの時に思いました。魚屋さんでキンメ受け取った時に『うわぁ〜』って。綺麗で赤くって輝いていて、目が透き通っていて角度によって金色になって。

みんなに見せたときも同じ反応でしたね。『おうわぁぁ〜〜』て。箸でつまんでしゃぶしゃぶすると身がギュッと縮まってスープに脂が浮いて、、、、

ダイビングと同じで遊びに行ったときの食事にも非日常と美しさ、おいしさがあると盛り上がる事がよくわかりました。

三月末に真鶴産ワカメを使った『ワカメしゃぶしゃぶ&鰺まご茶』を開催します。生ワカメをしゃぶしゃぶしたことありますか?
あの茶色から鮮やかなグリーンに一瞬で変わる様は感動ものですよ。歯応えも乾燥物や市販の物と大違い!

日程はお問い合わせください。

画像はワカメでなく地海苔です。こちらもうまそう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする