話題はこのモニター品でした!!★★★


201303090817000.jpg

週末は南紀白浜でした。早朝からダイビング、外湯めぐり、市場、食と満喫。

でも話題をかっ攫ったのはある新しい『物』のモニターの話でした。

水中で簡単に会話が出来たらどうでしょう?。しかも大がかりな装置やシステムを使わずに、今ある器材のままで、、、

あるメーカーの開発したこの装置は小学生のコブシより小さい、水中専用トランシーバー。マスクのストラップに引っ掛けて頬に当てて使います。送信(話す)と受信(聞く)の切り替えは指で軽く本体をタッピングします。

<よい点>
・ダイビング中まったく邪魔にならない。
・かなり離れても聞こえてびっくり
・ボタンが無いから操作が楽で水没の心配ない
<今一つな点>
・マウスピースをくわえたまま喋るのに慣れが必要

とこんな楽しい器材をモニターした面々が早朝ダイブから上がってきたので感想を聞いてみたときの事です。(早朝は丘番してたので)

『いや〜素晴らしい。めちゃめちゃあったかい!』
『もう比べる意味もない。間違いなくあったかい!』とこうです。

実はこの時、水中トランシーバーとは別にもう一つ『ある物』を試していたんです。そして話題は全部そちらに持っていかれました。

『ある物』をロクハンの中に入れるとダイビング中、ず〜〜とあったかいらしく、その感想をエキジットしてきたゲストが水中専用トランシーバーの感想そっちのけで語りだしたんです。

僕としてはなかなかモニター出来ない新製品を試した感想を聞きたかったのですが、、、、

次のダイビングでは僕も試しました。水中トランシーバーと『ある物』を

結果はみんなと同じで、『ある物』のあまりの暖かさに驚愕しました。深く潜ってもず〜〜とあったかい!。ダイビング中、40分間ず〜〜とです。

ゲストの一人が『これがあったら冬もロクハンでなんの問題もないですよ』と

なんせ潜る直前にスーツの首からそれを投入するだけ。

ロクハン愛用者のあなた!試して見てください、『ある物』を

追伸、ロクハンを使わない方、水中でおしゃべりしたい方、ご夫婦ダイバー、そんなあなたには水中トランシーバーが楽しいかもね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする