あたしのパン食べた人!!


sPC042975.jpg

珍しく長女が早く起きてきます。(やたらと早い準備万端女の妹と対照的に姉はギリギリ女)

そして開口一番『ここにあったパン食べた人!?!』

と聞かれましても食卓には私と娘しかいませんし、、

つまり『お父さんパン食べた?』と聞くべきところを有ろうことか、『この中で犯人の人!』と、彼女が考える犯人らしき父に手をあげさせようとしたのです。二人きりの食卓で

『なに〜〜。誰のおかげでおまんま食えると思うとるかぁーーー』
『しかも賞味期限一日すぎていたのを私が消費したんじゃ!!!』

と言ってやろうと思いましたが、昨日海の帰りのいつものスリーエフで雑誌を立ち読みしていて時の一説が頭にこだましました。

『世の中に願いがあるなら、まずあなたが変わりなさい』

まるでアメリカの法廷映画の様に右手を挙げ(この時読んでいた本を閉じて左手を乗せたため)

『ハイ。食べたのお父さんです。』

『昼用に買った住吉屋のパンがあるけど食べる?』

***********************************

おはようございます。
アサムラマリーーンです。

ストレスの多い朝と違って昨日は癒されました。

なにがって、ドルフィンスイム!

日帰りで行って来ました。伊東1ボート&ドルフィンスイム

前回はスクーバでイルカさんと遊ばせてもらいましたがやっぱりイルカと遊ぶならスキンダイブやスノーケリングですかね。みんな本当に楽しそうで写真班の僕も楽しくなります。

最初にイルカお姉さんから一緒に遊ぶ3頭の名前や特徴、性格なんかをレクチャー受けます。次にイルカプールに移動してスキンシップ。ナデナデ、餌やり、ジャンプ、、チューしてもらっての記念撮影。60代のおじさまもニコニコされてましたよ。

そしてこの後ドルフィンスイム!。こう言ってはなんですがイルカも意外に楽しそうだった。
『じゃまじゃま』とか『ここまでおいで〜』とか『う〜重い』なんかみんながからかわれているようでした。

来月4月にはマンボウと一緒に泳ぐマンボウダイブがあります。
ふわふわ漂うマンボウくんと一緒に泳いでみませんか?。場所は房総半島館山

春の房総もいいですよー。
4月14日(日)波佐間マンボウダイブ・春の房総と漁師料理

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする