暗〜くて、ジメ〜としてる。そんなところがお好きなヤツら、、、


201107051448000.jpg

お食事中だったらごめんなさい。最近ゴッキー見ましたか?そう、ゴッキーです。あの憎たらしい、脂ぎった背中のキモイやつ。

意外かも知れませんが、あなたと一緒で僕もまったくダメです。うちの子もダメ。(我が家ではカミサンが手掴みします。) 子供の頃は昆虫好きだったからゴッキーなんて全然平気でした。だけどある時をきっかけに、、、

食事中に姉が発見!→狼狽える姉、ニヤニヤする僕。姉が『えい!』とばかりに退治しようとしたその時です。

ゴッキーが飛んで僕の頬を掠め壁に張りつきました。

あとにも先にも飛ぶゴッキーをみたのはあの時だけですがあの衝撃以来ダメです。

あっ、ちょっとゴッキーの話をひっぱり過ぎましたね。

でもゴッキーがあなたの大事なダイビング器材に関係が有るとしたらどうしますか?

あなたの知らないうちにあなたのマスクやレギがゴッキーに狙われてるとしたら。

いやじゃない人はもうこの話を聞く必要は有りませんが、もしあなたが、
『キモイ、絶対ヤダ!』って思うなら必要なお話ですね。

メーカーのオーバーホールを専門に扱う部署の人や、昔からダイビング屋やっててレギュレターのオーバーホールを生業にする人たちの間では知らない人はいません。そのくらいゴッキーは憎たらしい。

前置きが長かったので結論から言います。

・ゴッキーはシリコンゴム食べます。もしかしたらかなり好物かも、、
・特に狭くて暗くて湿っぽいレギのセカンドステージの中は好き
・卵も中に生む!!
・セカンドステージの中がカビだらけ!。と言う人も結構います。そう結構、、

上記はすべて事実で最後のカビに関しては相当体に良くない!

有名な話ですよ、、実は、、、

知らないのはあなただけかも、、

特に高温多湿の地方に多いのが事実です。だからといって沖縄以外は心配ないなんて事はありません。ええ、わたしも何度も見ましたから、マスクの端が噛られてるのや、レギュレターのセカンドステージの排気弁が噛られてるの。

ではどうするか?!

・器材は完全に乾燥させましょう。
・バッグに長期間入れっぱなしはよくありません。
・外のガレージの倉庫にしまっている人が餌食になるケースが多いようです。だから定期的に確認しましょう。

たったこれだけです。

**********************************

おはようございます。
アサムラマリーーンです。

気持ち悪い話でスミマセン。でもあなたの健康と器材のためです。

さて、器材のはなしで最近よく質問されるのが

『ドライスーツってどうやって洗うんですか?』とか
『え、!中も洗うんですか?乾かないですよね』

こういった疑問や困ったことにお答えするためドライスーツ洗浄サービスを考えております。

『家に干場がなくて無理!』と言うあなた。
『洗う場所がない』あなた。
『綺麗にふんわり仕上げてほしい』

このようなお声にビッタリかと思います。詳しくはお尋ねくださいませ。

追伸、もう完全にロクハンに衣替えしたのでドライを洗います。何度やってもあのドスギタナイ洗浄液には驚かされます、、、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする