今日の海は予想もしない結果でした・・・!


image001.jpg

実は今日の海、昨日の段階では延期にしようかどうしようかと迷っていたんです。北風で超寒い上に夜低気圧通過との事、加えて透明度もあまり良くありません。
初めての海での講習の方もいるのでなおさら、どうかなぁ〜と。

朝起きると昨夜からの雨はいっこうに止む気配がありましぇん。涙) おまけに天気予報通りにメッチャ冷たい風。講習の方曰く

『なんでこんな天気のこんな寒い日に海に、、、』
と最初思った。と言ーとりました。そりゃそうですよね。まだ海に潜ったことがないんですから、『海の中はあったかいんですよ』なんて言われても、信じられる訳がありません。

ところが!!!

僕もびっくりしました!
なぜって、先週は海洋公園で透明度5M。先々週は大瀬崎で4Mとトホホな水色が続いていたため超マクロモードでエントリーしたんです。
でも顔を付けて見ると!! メッチャきれい!
メッチャきれい!
えらい事になってる!
浅場〜深場までずーーときれいです。もう感激で目が真ん丸。透明度20M位。でもギャップが凄くて気持ちはそんなもんじゃない。なんだか浮かれてしまう水色。
魚の数は変わらないはずがなにせよく見渡せるものですからファンダイブの方も、
『あんなに近くでアジの群れ見たの初めてっす。』

いや〜、分からないもんですねぇ〜。

講習の方
『ホントにあんな近くに沢山魚がいるんですねぇ!』
『陸よりも水のなか、ホントに寒くなかった』

よかったよ〜

追伸、今日は動画撮らなかったのを非常に非常に後悔しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする