『そうだ!○○に行こう!!』『○○始まりました!』


130428_131011.jpg

昨日はゴールデンウィーク真っ只中に熱海横磯港です。渋滞を警戒して少し早めの出発。が、まったく混んでないッス。て言うかいつも以上に空いてるし、天気もいいし、、、真鶴に六時半に着いちゃいましたよ。

海はと言うと、、、こちらもガラガラ。だ〜れもおりません。だれ〜もいない。そう、貸しきり!。お陰で練習バッチリできました。

気温も高く日差しがあるのでまったく寒くはありませんがロクハン着るのに裸で入ったら、、
『ちめた〜い!』
ウエットの方はフード付きベストなどインナーが必要ですね。ドライの人は反対にインナーは薄めでOK。

ちめたい、からかわかりませんが水色はいいです。港内なので下は白っぽいですが沖には良い水がありますね。そして、、

『そうだ!アオリイカに会いに行こう!!』(そうだ京都にいこう、のパクリ)て事で、

『産卵始まりました!』

まだまだ始まったばかりですからピークは少し先ですが、迫力ある群れの産卵シーンがご覧になれますよ。まだ見たことがないあなた!。それは絶対損をしています。

マジ感動しますから。数十匹で目の前の産卵床に押し寄せ、からだの色をグルングルン変えながら産卵するシーンは海の、、、?なんだ、、、出てこない、、
形容詞がでない、、

まぁとにかく感動であなたの体温が一度上がりますから。

***********************************

昨日のお昼は魚屋の鯵寿司と金沢土産の『おふ』の吸い物。お湯を注ぐと中からたくさんのおふやネギが表れて楽しい。
これからの時期、天気がいい時はやっぱ外で潮風感じながらお食事したいですな。

そうとうに、うまかった

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする