『一杯8000円の世界一高いコーヒー飲んでみたくありませんか?』


130428_044254.jpg
『世界一高価なコーヒーはウンチ?』

先日お客さんからバリのお土産にコーヒーをいただきました。パッケージは高そうに見えませんが、コレ、レアです。インドネシア産のコーヒー豆で、『コピ・ルアク』といいます。現地のジャコウネコの呼び名ルアクから来ている名前で、ルアクが食べたコーヒーの実が未消化のまま排出された糞を焙煎したもの。つまりウンチ!

コレ、フィリピン産の同じくウンチコーヒー、『カペアラミド』とならんでその希少性から世界一高い。

なんと500g、24000~ 40000円!!

豆買わなくてピンと来ない方のためにコーヒー一杯だといくらかと言うと、、

一杯 8000円!!

いや~びっくりです。ホントお高いものをありがとうございます。そして、頂い
てみました。

感想は・・・追伸にて

***********************************

おはようございます。
アサムラマリーーンです。

海は連日の晴天。初夏の陽気で半袖です。透明度も上場。3日~5日のゴールデンウィーク後半は伊豆大島で・す・が・、日帰りのリクエストが入りました。

5/5こどもの日、日帰りがあります。三名様限定ですがのんびりされたいあなたにはおすすめかな。

追伸、『コピ・ルアク』はやはり普通のコーヒーとは全然違う味でした。不思議な味です。そこでコレ希少なコーヒーを5日の海にもって行って太陽のした海風を感じながら飲んでみようと思います。コピ・ルアク飲んでみたくありませんか?

飲みたい方は5日です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする