5/8 定休日のお店にて、、


130508_185612.jpg

僕はさだまさしのファンではありませんが。と前置きをしてから、、

最近お客さんから、さだまさしのCDを沢山借りました。僕らの世代では往年の名曲も身近なものですが、多分20代はまったく知らない、て言うか興味ないでしょうね。

でも今日の話は歌ではありません。曲でも歌詞でもありません。彼のトークです。

『お父さんとポチ』

さだまさしはライブトークが大変人気で、それだけが売られているの知っていましたか?。

歌手なのに

しんがーそんぐらいたーなのに

でもトークがすごいです。なんたってトークがネタになってタイトルが付いてますから。実際勉強なりますよ。お笑いタレント真っ青です。

その中の一つに『お父さんとポチ』と言うものがあります。要は、仕事しか能が無いお父さんの事を理解しているのはポチだけだと。
家庭で行き場のなくなった悲しいお父さんを愛犬ポチとのやり取りで面白くかたると言うものです。

ふと定休日に店に来て、
『なんだか落ち着くなぁ』と思った自分が、、、

追伸1
今日はスーツメーカーからの超お得な内容を確認しにお店に来ていました。まもなくお知らせできると思います。

ウエットスーツはまだ買うな!!

びっくりのお知らせを間もなくお伝えします。
僕がお客さんなら二枚買うな!!。

追伸2
僕のうちはポチ飼ってません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする