これ、遠征には必ず持っていきます。


130510_130528.jpg

セブンイレブンの『おさかなソーセージ80g』。

このソーセージには面白い事と、謎な事と、悔しい事、があります。

≪面白い事≫この魚肉ソーセージにはなぜか特保マークが付いています。あの人が万歳しているような消費者庁のマークですね。で裏にそれについてのうんちくが書かれています。
『この食品はカルシウムを豊富に含みます。、、若い女性が健全な骨の健康を維持し、』とここまではいいんですがオモロイのはこの後
『、、骨粗鬆症のリスクを低減するかもしれません』
??かもしれません??

それだったらなんでも言えるな。『この成分には髪の毛を増やす効果があるかもしれません、』『心筋梗塞を防ぐ効果があるかもしれません』

≪謎な事≫パッケージにデカデカと名前が書いてあります。『おさかなソーセージ80g』。なんで80gとワザワザ書いたんでしょう?。気になります。ワザワザ消費者に分かるようにデカデカとネーミングに書くと言うことはそれなりに消費者心理を読んでると思うのですが、、、??
誰か教えて。

≪悔しい事≫これにはマジックカットと言う仕掛けがしてあり、何処からでも簡単に、きれいに開けられます。なかなかソーセージのビニールを剥くのって面倒ですよね。開いたかと思うとビニールにくっついてちぎれたりして、、、。

でも、実は、僕は超得意だったりして。

魚肉ソーセージのビニール綺麗に剥けてもなんの取り柄にもならないかもしれませんがね、とにかく歯でパッと切って、ツゥーと綺麗に向けます。密かに自慢だったのに、、これで役にたたなくなった。悔しい

追伸1、シバがソーセージ見て『あっ、夏の遠征だ』て言ってました。たしかに遠征には必ず持っていきます。特に船である程度の距離走るときは必ずです。
・常温で日持ちがする
・濡れても平気
・腹持ちがいい
これが理由ですが、シバに言わせるともう一つ隠れた最大の理由があるそうです。。。
追伸2、ソーセージ以外にも遠征には『これ持っていくと絶対便利』、『それ持っていかないと困るよね。』、て物がいくつかあります。実際現地で船長や他のパーティーに『さすが用意がいいですね』とか『この時に使うんですね!』なんて言われます。
夏の遠征ツアーにご参加の方、是非ご相談ください。

7/24〜の南九州無人島ツアーが待ち遠しい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする