ワンショット60000 円のシングルモルトウィスキー!?


先日コピ・ルアクなる希少価値の高いコーヒーのお話をこのblogで書きました。世の中には自分の知らないお高いものがまだまだあるんだなぁ〜と。

そこで今回はさらにびっくりのウイスキーの話。マジで驚きました。その値段に!!。きっとすばらしいお味なんでしょうがここまで来ると、、、

『ボウモア』と言うウイスキーをご存知でしょうか。もうこの際細かなうんちくはバッサリ省きますので詳しいことを知りたい方はググって下さい。
アイラ島最古の蒸留所ボウモアで作られたヴィンテージだそうで、伝統的な作り方と海抜0mにある蒸留施設は潮の香りが漂うそうです。すばらしいのはわかりますが、、、

≪ホワイトボウモア700ml、1964年≫ 370000円也
≪ブラックボウモア700ml、1964年≫520000円也

どうです?こんな高いウイスキーがあること事態知らなかった。、、、スモーキーな香りだってさ、、

実際このヴィンテージモルトをお客さんに出すBARもあるそうです(頼む人がいるのかね?)。ワンショット60000円!!

ちなみにボウモアはサントリーが子会社にしたようでサントリーから発売されています(すぐ完売!)。しかも値段がつり上がっていくのでなく、最初からの付け値!!

なんかダイビング器材ってとてもお安いのね。

≪ゴールドボウモア700ml、1964年≫ 630000円!!

世の中にはまだまだ知らない世界が沢山あるのね。でもこの扉は開かないな。

追伸、間もなく新型ウエットスーツの大変お得な情報をお知らせ出来ます。
ボウモア一杯飲むくらいなら、、、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする