『むかちゃっかファイヤー』って意味知ってますか?


130527_064125.jpg

輪嶋家のあさ

例によって朝5:30ぐらいの出来事です。この日は、いやこの日も早朝は私と娘、下の娘だけが起きています(その他はギリギリ女に、グーダラ女)。また朝からイライラする時間を過ごすかと毎日きがきではありません。

今朝は『誕生日おめでとう。』から始まったので珍しく朗らかな食卓。海の帰りに買った、釧路産さんま一夜干しを焼こうとしていると、『あたしも食べたい』と言うので焼いてやりました。

お礼に?娘が友達からもらったケーキを半分分けてくれました。普段だったら絶対くれないだろうにやはり二十歳の誕生日ですからねぇ。

さらに今朝は、ブログのネタまで提供してくれたんです!!

やっとタイトルの話です。最近前置きが長くなったの自覚してます。じぃじぃ化か!

若者ことばってヤツですかね?。ティーンズが使う(ギャル語とは違います)。

『怒る』の変化系
・『おこ』→『マジおこ』
おこってのはちょっと怒っているんでしょうね。マジおこになると、なんかイライラするよって感じでしょうか。
・『ゲキおこプンプン丸』
かなり頭に来た時に使うらしいが笑える表現です。て言うか怒りを表せてない気がする。むりやり漢字で書く、
『激怒奮奮丸』
やはりかわいい。

・『ムカ着火ファイヤー』
これが最上級だとさ

**********************************

おはようございます。
アサムラマリーーンです。

ある人は当たり前に知っているのに自分は知らない。

こんな事って結構あります。前出の若者ことばもそうですが、先日の海で披露したちょっとした芸?も意外に知らないゲストさんがいるんですね。

それが『手乗りアナハゼ』

たぶん、おそらくですが、伊豆に潜るインストラクターならほぼ全員知っていると思います。別にインストラクターマニュアルに、「アナハゼの手に乗せる方法」と書いてある訳ではありません。

だってアイツら、自から勝手にのって来ますから!

先日の岩海岸では自ら乗ってくると言うよりかは、僕が乗せたって感じですが、アナハゼがスリスリ寄ってきて乗るのは本当です。手に乗るどころか、マスクの上や肩、レギのホースに乗ったままダイバーが移動しても付いてきたりします。

こんど見かけたら、手のりアナハゼ、やってみてください。

そうだ!だったらアレも知らない人がいるかもね?

『アナハゼのおちんちん』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする