イカのミリンボシ


130529_161328.jpg

イカの一夜干しってうまいッスよね。何で魚は干すと旨くなるんだろね。イカミリン干しかぁ〜、いいなぁ〜、うまそうだなぁ〜。イカミリンだよー。。。

子供の頃によくアニメソング歌いませんでしたか? そうです、番組が始まるとテレビ釘付けで歌ったと思うんだけど。当時、ルパンの歌でずっと『ルパンださぁーー♪』と思っていたら、、、

『ルパンTHEサーード♪』って教えてもらって初めて知った。そして驚いた!

でも自分の中では『ルパンださぁーー』の訳で、ぜんぜん『ルパンTHEサード』より『ルパンださぁーー』のほうが俄然しっくりくるのは致し方ない。

あなたもこんな思い込みの間違いありませんか?

あ〜、イカミリン食べたい。

******************

こんちは。アサムラマリーーンです。

今日は西伊豆田子。平日ホタルツアーです。

一本目フト根、二本目白崎と潜りました。フト根は透明度15m、水温20〜19度。

群れ群れです!

キンギョハナダイ、ちびイサキ、ちびスズメダイ、でかマダイ、イスズミ、ハマフエフキとみんな根頭にいます。流れもほどよくあるので魚の活性がいいですよ。
白崎!ステキです。とてもステキです。海草が生い茂ってまるで森のなかを潜っているよう!。浅いところは光線も入り、ソラスズメがワシャっといてこれまた癒されました。

晩御飯のあとはホタル群生地に行ってきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする