八丈、三宅、御蔵島に客船で渡った事のある島好きの方へ


130610_194448.jpg

来年7月、伊豆諸島の三宅島、御蔵島、八丈島航路に新大型客船が就航します。
スーパーエコシップ橘丸!

これは朗報ですぞ。船内図とイラストからいち早くいかに快適かをお伝えします。ただ、船が嫌いと言う方にとっては別に時間が短縮されるわけでも、荒れた日に揺れなくなるわけでもありませんので。でもこれを期に船でゆったり島旅をしてみてはいかがでしょう。

・特等室が大幅に増えました。以前はたしか二室だったと思いますが橘丸は10室に。これはゆとりのある世代のご夫婦がターゲットでしょうね。われわれ庶民は二等かな、でもイラストではかなり豪華に見える。一度使ってみたい、、、

・二等室が快適に!。
きれいな上に最大14〜5名となります。そして寝るときに丁度顔の部分に衝立があって隣と仕切られます。これいいですよね。椅子席だとなんだか寝れなかったし、和室だと隣が気になると言うかたにはgood。なお椅子席はなくなりました。

・バリアフリー
バリアフリールーム、エレベーターが船内にありレストランやトイレ、お部屋と安心して利用できます。

やっぱ島に行くなら船でしょ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする