プロなのに負けてしまった話


130706_125427.jpg

先日土曜の海のこと。確認の電話の時に、あるゲストさんからこんな電話が、、、

『土曜の海は僕が素麺を作りますから皆さんにカップとお箸の用意、あとお店のバーベキューで素麺をかぶらないでください、、』

で、で、当日はバッチリ晴天で楽しい海の後は素麺を

また茹で加減がうまいんだ。彩りも考えた麺も出来上がり、氷で冷やして、さぁいただきます!!

とその時です、

『あっ、ちょっと待ってください。これ使ってください。』

と言って出してきたのが画像のスーパー薬味セットーー!!

凄いです。すごいです。ご自宅で作って持ってきてくれたんですがね、これ見たとき思いました、、

ま、負けたって。

おまけに薬味を摘まむ小なトングの先端が、、

ムーミンのニョロ

か、かわいい

あらためて遊び心とおもてなしの心がたいせつだなぁと。

石○田さん、ありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする