あなたもきっとこんな経験があるはず。


130903_053918.jpg

おはようございます。アサムラマリーーんです。

おっ゛、なんだかこのフレーズ、久しぶりだ。

昨夜仕事の帰りの運転中のできごとです。いつものR16の風景でさして代わりが無かったのですが前に止まったバスの広告に何故か目が、、、
歯医者さんの広告で『インプラント 〓〓円』と書いてあります。

これを見て直感的に二つの事が頭に浮かびました。
一に最近良くインプラントの広告目にします。
二にこれなんだか怪しい。
二つとも理由は明確です。1つは自分が『歯医者に行かなきゃなぁ〜』と思っているからで、その最悪のシナリオに『この歯は手遅れだ』と考えているから。
つまり潜在意識にあるためやたら目につく。

二つ目は歯医者なのに、『〓〓円ですよー、いらっしゃ〜い』と書いてあるから。僕のなかではこんなドクターはいや!

とまぁここまでは単なるボヤきだな。んでここからが本題。

次にバスをパスしてしばらく走った信号待ち。前のトラックの後ろになんか書いてある。気になる、、、けど小さくって読めない。読もうとすると信号が青に。

気になる、、、

運転する人ならトラックの後ろに書いてある、
・最大積載量つめるだけ!
・この字が読めるまで近づくな!
・最大積載量 女房子どもが食えるまで!!

これらをきっと読んだことがあるはず。僕はこう言うの大好きだからついつい目が行く。

で今回もなんか書いてある。

見ると『全員集合!』とある。ご丁寧に員の字の下も足の形してしっかりパクってあります。
でも肝心要の上の部分、そう!、『8時だよ!』の部分に書いてある文言がより小さくて読めない!

もうこれ以上ないってくらい近づいてみると、、、

『手積みだよ!全員集合』

あ〜スッキリした。
でもナイスです。ドライバーはきっと四十代だな。

追伸、これ見てたらダイバーのタンクにも何か書いたら楽しいなぁ〜って思ってきた。書くためには自分のタンク持たないとダメだね。うちのショップでも何人かはMYタンクの方がいます。さっそく提案しよう。

絵でもいいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする