9/18台風明けの熱海は, はたして?


130918_211457.jpg

前日の船長の話では『海、沼みたいよ』

『沼・・』

相当濁りがあるようです。。。まぁでもウネリは一気に静まったとの事なので、『あまりにも酷いようなら大瀬崎に移動しますね』と言う条件付きで行ってきました。(バーベキューが出来なかったのが残念だけど)

到着すると確かに静です。濁りはどうでしょう、、?。船長の話では朝の網の時は回復してきたと

一番早く回復するであろう一番沖のポイントに行きました。すると、、

『結構みえるーーー!』
て言うか浅いところはさすがに掻き回された感じですが15mも潜るとけっこう青いっす!

途中の群れも健在で安心しました。ただ、たぁだ、根頭のミツボシチャンは全ておなくなりになったようです。(深場のイソギンチャには沢山ついていたが移動したとは考えにくい)

昼食はウワサ?の老舗洋食屋に行ってきましたよー。
オムライス、ハヤシライス、特製ランチとみなさん好評です。僕はヤサイライスと言う裏メニューを注文。ネーミングが微妙な気がしましたが、旨かった。
まだまだ日中は半袖短パンですが朝晩は冷えます。そろそろ鍋が恋しくなってきましたな。

わの海 輪嶋伝一郎

追伸、鍋と言えば『クエ鍋』ですね。食べたい方は白浜へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする