三宅島三本岳秋の陣


130920_200647.jpg

昨夜竹芝桟橋より、満月の下のレインボーブリッジをくく゛り『かめりあ丸』は一路三宅島へ

凪ぎも良く最高の船旅でしょう。こりゃ三本も期待できるな。

ところで伊豆七島の海図を見てたら三宅より銭洲の方が南にあるのを見て、お客さんが『へー、でもなんで神津から潜りにいくんだろう』と言ってました。

たしかにそうだけど、それよりイナンバの方が不思議だ。たしか住所と言うか場所管轄は三宅島のはず。にも関わらずここの遊漁船も神津から。

なんでだろう?

もちろん漁船は三宅からも八丈からも、三重からも行ってるだろうけど、、

と、思いを巡らせながら、本日はオーバーホールに励もう。

三本岳参加の諸君!!
マグロみたいなカンパチに会ってきてね。
わの海
輪嶋伝一郎

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする