最高の富士山ダイビングって??


CameraZOOM-20130928083228894~01.jpg

今日は高所淡水ダイブ。つうよりも本栖湖クリーンアップです。湖畔と湖底の空き缶、空き瓶、テグス、ルアーを回収、お掃除で行ってきました。

まずは地元の方と打ち合わせして本栖湖クリーンアップのノボリを受けとります。

ポイントについたらまずはベース地の設置と器材運搬。その後セッティングして、暫しコーヒータイム。

これがいいんですよね〜

静かな湖畔でキラキラかがやく湖面に目を細目ながら、頬を掠める風は海とは全く違った香りと温度。そんななか温かいコーヒーを頂きます。

ゆっくりしたあとに撮影したのがこれだ!!!

水中はいつもより霞みがかった感じでスッキリしませんでしたが、巨大なコイ、ブラックバス、ヌマチチブなんかも見れます。

参加者の方々も
【なんか器材洗わなくていいって楽。体も爽やか】

【静かなのが不思議。誰もいないって素敵です。今度は雪が降っているときに来てみたい!】

【ホットサンド食べすぎたーー!】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする