バッグからこんなもの出てきて、、、


131119_163503.jpg
さっきお店にメンバーのSさんが来て、いきなりバッグに手を突っ込みながら、

『輪島さんやっぱりバッタ食べるみたい』って言うもんだから、さてはバッタのお土産か!!とビビりました。

でも出て来たのは新聞記事。見出しに『意外?おいしい昆虫料理』とあります。どうやら我が家のキモイ佃煮(僕以外は好きみたいだが、、)のブログを読んでくれての事。

記事を読んでギョエーって思ったので報告します。

日野市の河川敷で、『捕れました』と網の中で緑のバッタが飛び跳ねていた。その名も『昆虫料理研究会』・・!

す、すごい会があるもんだ

約200匹を天ぷらにしたり!?!ハチノコをチャンチャン焼きにしたりした。!・×?・×

さらに記事は続く

『バッタは川海老みたいでお酒にあう』おーマイガッ

『ハチノコはナッツみたいでおいしい』ジーザス

この会の催し物、最近は定員20人が早々に埋まると書いてありました。

不思議だ、不思議だ、、
旨いもの食べれる我々のツアーで20人が埋まるなんて久しくない!

こうなったらウチもやるか!

『フタムシ(※1)の炙り焼きどんぶりのせ』食べようツアー!
(※1)本当はフナムシと言いたかったらしい。大事なところで誤字(注釈)

まずは捕まえるところから

参加したい方いますかぁ〜

追伸、12月8日(日)は美味しいものが食べられる。屋形船を貸し切りにしてのクリスマス会。

まだまだ募集中!!是非是非、お友だち、ご家族お誘いの上ご参会ください。

お待ちしております。

わの海
輪嶋伝一郎

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする