本当は○○○が好き。


131102_144805.jpg

今朝は珍しく寝坊しました。起きたら6時。本当は定休日にも関わらず、4時半くらいに起きて朝御飯を食べてたまってる仕事をしようと思っていたんです。

なぜそんなに早く起きる気に・・・

昨日変えると豚汁が作ってありました。そう、豚汁好きなんす。今朝豚汁食べて確信しました。だから早起き考えたくらい。。。

あなたも『本当は○○好きなんです』って言うものありますよね。でもこの、本当は、、の後に寿司とか高級フレンチとかは違いますよ。そんなん誰でも好きだし。ちょっと意外なB品的なものです。

センエツながらわたくし、本当は焼そばスッゴい好きみたいです。海のバーベキューで食べるの大好きなのは当たり前!。屋台も、お好み焼き屋のも、UFOもペヤングも!。こりゃ本もんだ。

今度はあなたの『本当は○○好きなんです』を教えて下さいね。

追伸、本当は幼魚好きなんです。ミツボシクロスズメでもコガネスズメでもネンブツダイでも、小さい子どもの魚がいるとかなりテンション上がります!。群れていたりするともうたまりませぬ。今すぐ熱海の洞窟行きたいくらい。(ハタンポの子供、クロホシイシモチの子供たくさんいた)

そこであなたにダイビングを、より今よりも、もっと楽しめるようになるコツをこっそり教えましょう・・・

身近な魚で大好きな物を見つける(つくる)事です。そしてできれば回りの人(インストラクターや仲間のダイバー)にもそれを認知してもらいましょう。

水中で幼魚見つけたら、輪嶋に教えて下さいね。本当は幼魚好きだから。(ちなみに柴はアミメハギ大好き。特に小さいの)

追伸2、画像は西伊豆松崎の神社にありました。いい言葉ですね。最後までお付き合いいただきありがとう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする