宝探しゲームはいかがですか?


131222_072039.jpg

こんばんは。
アサムラマリーーンです。

画像のミカンにはってあるシール、何だかわかりますか?

漫画ワンピースにまったく興味がない人、そしてわが家の会話に当然のように興味がない人はここから先は絶対読まないように。

貼ってあるのはジュラキール・ミホークのシールです。ミホークはワンピースに出てくる世界最強の剣士。どのくらい強いかと言うと、主役のルフィより全然強い。ルフィの一味の剣豪ゾロよりやっぱり強い。

あっ、ワンピースの話じゃなかったね。ついね、、え〜と問題はなんでミカンにシールが貼ってあるかと言うこと。どうもワンピースは好きなものでね。でもあれは子供が読むべき漫画ですよ〜。
なんたってルフィが強くなりたいのは[仲間を失わないため]ですから。そいで仲間を集めてのルフィの目的は財宝を求め海賊王になる事。でもこれは目的と言うより手段。本当の目的は、、、[ワクワクするため]。

いいな〜いいなぁ〜。僕も言いたいなぁ〜。『ワクワクするためにダイブショップやって海に潜るゼ』って。でもそうすると宮川がなんだ?。シバちゃんがナミ?!

すんません話それまくり。

では、シールの件を、、

昨日海から帰るとカミサンと上の子がちょっとニヤっとしてる。かまわずカバンに鍵をしまおうと見ると、、

『・・何このシール?』
僕のカバンにチョッパーのシールが貼ってあります。
すると、、

『あっ!もう見つかった!さぁ、あといくつかなぁ』

ちょっとうざいなぁと思いながら目の前のミカンを見ると今度はナミのシール。しかもご丁寧にミカンの裏に隠して。

『見つかった〜!あと○枚!』

僕『なんなの。うざいね』

今度は免許証しまうのに、鞄のチャック開けようとすると裏に、、

・・・フランキー

こうなるとウザい、とか言って少し楽しくなってきた。他にはないかと探し出す。

眼鏡のケースをパカッ、、

『ハイ、ゾロ〜。さぁ最後は〜?』

アホな事やってます。でも最後の一枚がわかりませんでした。

そしてピンと来たこと!

今度、海で宝探しゲームやりませんか? 絶対楽しいと思うんだよなぁ。

地図のヒントをもとにチームで宝を探すってスタイル。いや絶対楽しいですよ。やりましょ、やりましょ!

求む!共感者!

『楽しそうじゃないですか。やってみたい!』と言う方は教えてください。

『水中宝探しゲームやってみたい』と

追伸、今朝、着替えてスボンのベルトを巻いて出勤しようと思ったら。なんだかベルトがいつもと違う?

???

!!!!

ベルトにシールが!!

ジュラキール・ミホークだ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする