こんな大物を引き揚げました!


140126_105310.jpg

(注・画像は本文とは関係ありません。)

【時価40万ぐらいのハウジングカメラセットを熱海の水中で拾い上げました。】

昨日はホームの熱海。南国から戻って一発目の朝はやたらと寒い、、、、

この日はメンバー限定でスーパーDEEP。減圧用タンクを設置して久々に窒素たまるダイビングです。

でも風が強く予定していた双大根には行けません。

ならば、と、沈船グランドスラム!!
ビタガネの沈船を全部回ってきました。

いや〜たのしい♪楽しい♪

ゲストもテンションあげあげ〓

二本目はさらに風強い、て言うか爆風。こんなに吹くって言ってたかなって位。

だから一番風に強いビタガネに。さすがに水面はすごいッス。船で水面のブイを取るんですが一発ではうまくいかない。

まぁそれでも水中は穏やかなものです。根頭をゆっくり回遊する予定でのんびりフィッシュウォッチングしていると、、

『ん??』

なんだか下の海底に青いものが、、?気になるので少し降りてみる、、

『ん?、かめら?』

水深25㍍。立派なドームポートのついたハウジング。もちろん中身のカメラも入ってる。押さえのコンパクトデジカメもグリップにsetされていて、こりゃショックだったろうなぁ〜

青く見えたのはドームポートカバーで、だからポートは綺麗に傷もついてない。さすがにコンパクトデジカメは水没。ハウジングは問題なし。

ショーがない。揚げてあげよう。(先週末に落としたもよう)

皆さん落とし物には気をつけましょう。

追伸、沖縄とほぼ同じ格好で潜りました。まったく問題なし!

ほぼ、と言ったのはさすがにグローブとブーツを代えたこと。つまり、、ブーツグローブを代えるだけで全然保温力が変わるわけだ。

わの海
輪嶋伝一郎

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする