人生二度なし


sDSC01073a.jpg

・『ダイビングを始めた理由はなんですか?』
・『ダイビング始めたらやってみたいことは?』

この二つの質問、似てるが微妙に違う質問なのはわかるかな。でも違うのに答えは同じ。まぁ同じと言い切ると語弊があるからもう少し詳しく話す。

上の二つの質問は必ず僕らがする質問。おそらくアナタも質問されたことがあるはずだ。そしていろいろな答えが帰ってくるが、断然、そう、圧倒的に多いのが

『イルカと一緒に泳ぎたい!!!』

誰がなんといってもコレが圧倒的に一番多い。でもちょっと不思議な事がある。ここからが大事な話だからあなたにも是非聞いてほしい。

じゃぁ、ダイビング始めたらみんなドルフィンスイムに行くのか?って事。

もちろんそんな事はない。そんな事無いどころか、意外にダイバーでドルフィンスイムに行く人はそう多くはない。

これ不思議だね。

確かにそんな手軽には行けない。なんたって飼ってるイルカじゃないんだから。相手は野生の生き物なんだもん。

それはやっぱり自然たっぷりな所に行かなきゃ会えるわけが無いわけで、だからそこは多少へんぴなところで船で一晩かかるわけだ。

すると、中には『船酔いが心配だなぁ』と考える人がいる。

イルカと一緒に泳ぐって事はやっぱり泳ぐ練習して行った方がいいに決まってる。だって僕らより圧倒的に向こうは泳ぐのが速い。
イルカにしてみたら遊びたいんだからそれ相応に遊ぶコツがあるよね。

すると中には『わたし泳ぐのが苦手だから』と言う人がいる。。。

面倒だからズバリ言おう!

要は何が言いたいかと言うと、、

『そうやって自分に言い訳してあきらめていませんか?』ってこと。

頑張ればイルカは待ってるよ。きっとね。

『人生二度なし』

まずは興味があるんだから6月のツアー資料だけでも見てみたらどうだろう?

さっそく資料をみたいならメールで『野生のイルカとドルフィンスイム』と送ってください。詳細のツアーパンフを送るよ。

行く、行かないにかかわらずとても参考になると思うよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする