真央ちゃんに救われた話


140220_195620.jpg

先日、雪のため遅くなってと、お客さんからバレンタインチョコをいただきました。パッケージもいかにもって感じでカワイイので家に持って帰ることに。

玄関あがってリビングに行き、チョコをおもむろにテーブルに置きます。下の娘が『チラッ』と見ましたが別に反応なし。

まぁそうだよなぁ〜、オヤジがもらったチョコなんか気にしないよなぁ。とちょっとだけ内心がっかり。
ちょっとだけ
『へ〜チョコもらったの』とか、
ちょっとだけ
『どんなチョコ?』とか、
ちょっとだけ
『誰からもらったの?』なんて言うかなぁと思っていたが。

そうこうするうちに上の娘が帰ってきた。バイトが大変だったようで、顔も見るからにお疲れモード。
ここだとばかりに、
『あっ、チョコもらったの食べるか?』と聞くと、
娘が速攻で『ありがとう』と反応しました。

続けて私が、
『焼酎の入った焼酎ボンボン見たいよ』と言ったまさにその時、事件は起きたんです。

今までずっとスマホゲームやってたカミサンが突然、
『あんたそれ食べた事あるの?』と聞いてきました。
不思議な質問するなぁ〜と思ったけど、意味がよくわからなかったので無視していました。
すると今一度、スマホ画面からまったく目を離さずにカミサンが、
『食べた事あるの?』と繰り返します。

今思えば何となく声のトーンが低い気がしましたが、、、

とりあえず、
『いや、食べたことないよ』と焼酎ボンボン頬ばりながら素で答えると、
カミサンが一言、、

『ちッ!あたしが上げた事あるでしょ!』


あら〜〜



でもその日は真央選手のショートが終わってフリーのある日だ。16日のショートの話をするとそこからは何事もなくフィギュアの話が食卓を賑わしたのであった。。。チャンチャン

追伸、ちょうちゅうの話をしたらもう一つ思い出したことがある。

5月、7月は鹿児島の離島ツアーだ。南さつま地区の黒瀬杜氏、幻の焼酎をまた買わなきゃ。そうそう世界一の賞を取った紅茶も実はここで買える帰るんだ。世界一の紅茶が鹿児島にあるなんてびっくりだね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする