安全潜水セミナー


安全潜水セミナー

本日は器材メーカーの技術部長さんに来ていただいてのセミナーでした。
皆さん真剣に、そして楽しそうに参加していました。
それでは参加者のお声です。

【感激でした。ありがとうございます】
福生市60代 茂呂賀寿子さん

前にも参加したことがありましたが、より理解したいと思い参加しました。実際にレギュレターの内部を良く解るように見せて下さって、とても良かったです。本当に勉強になりました。
レギュレターの吸ったり吐いたりの実験で自分のD-1レギュレターがとても良いことが改めて実感できた。良い物を使っているのだから、もっと上手になりたいと思います。新しいタイプもとても良かった。
部品も取り替えてもらって感激でした。ありがとうございます。

【わかりやすく、聞いていて楽しい】
青梅市40代女性 H.Sさん

自分が使っている器材の再確認のために参加しました。毎回楽しみにしています。「自分の身は自分で守る」と言うことと、自分が使用している器材を再認識する事が出来てとても勉強になりました。
講師の方のお話はわかりやすく、聞いていて楽しい。また是非参加したいです。

【実生活にも通じる話でした】
羽村市30代男性 K.Iさん

講習を受け知識を得ることで安心してダイビングに臨めたらと思い参加しました。自分のレギュレターを確認したときにダイアフラムの破損が発見できて良かったです。
フェイルセーフの考え方は実生活においても通じる物があると思いました
 

【呼吸が楽。これにつきる】
川崎市30代 小林章宏さん

毎回新しい発見がありますね。三回?お話聞いてますがようやく理解できてきました。D-1レギは呼吸が楽 これにつきます。
どうして楽なのかも解ります。

【安全潜水を心がけたい】
福生市50代 茂呂秀一さん

安全潜水に向けて参加しました。あらためてD-1レギュレターの呼吸のしやすさを感じました。メーカーによりずいぶん違うことも解った。
これからも安全潜水を心がけたい、、

みなさん参加お疲れさまでした。次回の安全潜水は『ロープワークはあなたの命も救う!!』です。

追伸、あのオーダーマスクの一眼が出来ましたよ。

わの海
輪嶋伝一郎

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする