花粉症でつらいあなたへ


140321_172522.jpg

白浜の酒家さんでの会話

伝『すんませ〜ん。ジャバラ欲しいんですけどぉ』

酒「お酒ですか、ジュースですか?」

伝『ジュースで』

酒「え〜と、あったかなぁ。え〜と、、お〜い」

店主わからず奥さんに交代
店「はい、こちらです。最後の一本。花粉症ですか?」

伝『いや、お土産です。花粉症で買いににくるんですか』

店「最近はたくさんきはりますね。岐阜大学で効くって実証されたようで。でもその前から私ら飲みますよ。搾った汁を朝夕10mlづつくらい。この時期は和らげてくれるからねぇ。」

ほ〜。さっそく帰ったら柴で実験してみよう。

昨日は予定通り白浜で潜りました。と言っても予定外の事もありましたが。

風が強くなる前にと早めのツーダイブ。予定外だったのは透明度。出発前は最近春濁りっぽくてあまり良くないことを聞いてました。おまけにここ数日の時化、、、こりゃだめだろうなぁ〜と思っていたんです。

ところが、、

抜けてます!。特に沈船はかつてないってくらい。エントリーして顔付けたら船丸見えッス!!!!!

いや〜素晴らしかった。トビエイ、タカベ、ワラサ、カエルアンコウ楽しい楽しい。帰ってからの画像アップを是非覗いてください。

もう一つ謎が、、

お土産買いにいった【とれとれ市場】。なぜかそこの入口近くでこんなの売ってました。??!

なんでイスラエル産??

わの海
輪嶋伝一郎

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする