あなたはイケメン派、それとも誠実派!?


140328_180623.jpg

あなたは大好きな魚っていますか。食べる魚じゃなくて潜って見る魚です。
えっ!いない、それはまずいな。彼氏がいないよりまずいんじゃないの!?。
だってダイバーでしょ。

だったら好きな魚を見つければいいね。

ハナアナゴなんてどうだろう?。渋くないかい。だいたいチャラチャラした男なんて最初だけだよ。いいなぁ〜、かっこいいなぁ〜なんて思っても誰にでも優しかったりしてな。
そのうち直ぐに飽きられる。イヤ、そんな奴こっちが願い下げだよね。

その点ハナアナゴは違うよ。長〜い目で見てくれる。だってアナゴだから。これからは特にいつでも会えるしね。もったいぶったり、なかなか会えないってことがない。かといってどこでもかしこでも泳いでいるって気安い奴でもない。
だって砂地じゃないと会えないもんね。それに、ドテって砂地にいるわけじゃない。潜って顔だけ出してるよ。

どうだい、どうだい?。いいよねハナアナゴ。是非好きになってちょうだい。

え?やっぱりもっと派手なかっこいいヤツがいいって。

だったらしょうがない。マンダリンフィッシュを紹介しよう。みんなはニシキテグリって呼ぶね。でも確かに派手だし、かっこいいし、ジャニーズ系かもしれないけど、なかなか忙しいのかシャイなのか会えないんだよね。
でも会えたらやっぱりうれしいよ。派手な衣装を身にまとっているが、意外におちょぼ口で可愛いところもある。会いたいね。

どうかな。好きな魚つくる気になったかな?

追伸、ニシキテグリに会いたいなら奄美大島だ。
梅雨明け一番 奄美大島3日間
6/27(金)〜29(日)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする