ベンツに乗るルール


3BRqhIzk.jpeg

【ベンツに乗るルール】

先日の熱海ダイビングの帰り道の話。

いつもの様に和菓子屋さんに寄りました。最近は車も大きくなって駐車スペースの出し入れも大変です。
みなさん色々お土産やらイートインで食べたりして、
『さぁ行きましょう』と

店前に頭から突っ込んだのでバックで出ます。これがけっこう止まってくれません。まぁのんびりいこうと、待つことしばし

運良く間隔があいたので、さぁバックです。すると、
ものすごい勢いでベンツがやってきて入れてくれません!

あなたもこんな事、ありますよね。

車線変更いれてくれない。交差点譲ってくれない。場合によっちゃー意地悪されたり。

このとき思ったんだけど、いや前から思ってたんだけどちょうどベンツだったからゲストのみんなと車内でこんな笑い話をしていました。

伝『譲らない人っているけど、ベンツとか高級車でそれはないよな』
『高くて大きい車乗ってるんだから心も大きくないと』
『そうだ!ベンツ乗る人は適性検査しよう。そして心おおらかな人だけ乗れるって言うのはどうよ!!』

たとえば、
あるファミリーカーが交差点右折で止まりました。なかなか曲がれません。乗っている子供がお父さんに『パパなかなか止まってくれないね』。と話したその瞬間、、一台のベンツがゆっくり止まってくれました。ドライバーは笑顔で会釈までしています。

子供『パパあの車優しいね』
父『ベンツだから乗っている人もやさしいんんだよ』
子供『僕将来ベンツに乗りたーい』

ええ話や、ええ話や

ベンツに乗れない社長の話でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする