これ、何処かわかりますか?


130728_093223.jpg
130727_162358.jpg

・ここのお刺身を食べると驚くよ。だってビックリするほど甘いんだから。エビもカンパチもヒラスもみんな甘い。理由は、、、
醤油だ。まるで砂糖が入っているよう。民宿の若旦那がこう言ってた、、
『本州の学校に言ったときに醤油が合わなくて大変でしたよぉー。もう辛くってショッパくって。なんでだって感じでした。』

・地元では「ツケアゲ」と言います。正真正銘の本場。関東にも普通に売ってますが味が全然違います。
甘いですね。すっごい安い値段でお店で売られてます。

・芋焼酎の発祥の地。黒瀬杜氏の里。ここに地元の人も抽選でないと買えない杜氏入魂の一本がある。
その名は「一どん」。

・バーベQの時に出してくれました。刺身、焼き、と大変美味。髭の長〜い所から「ヒゲナガエビ」。
地元で消費されてしますので外には出回らないそうです。

さて、もうお分かりですか? そうです、あ・そ・こ。

7月に行きますよぉー。ツアーしおりがありますので是非ご請求下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする